スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏が終わった。
2011/09/10(Sat)






今年の夏は過ぎるのが早かったです;o;

もう一回2010年を最初からやってもいいな…。
…やっぱり2009年からだな!







今年の夏は北海道の函館へ旅行に行きました。
東京へ行くことも考えてたんですが、夏の東京は暑そうだなってことで北海道にしました\(^o^)
暑いのが苦手なもんで。3.

スケジュールを一から決めたり、切符、宿泊の手配をするのが大変でしたが、いい経験になったと思います。

一番困ったのが改札口で切符を通すことでした。
改札口に切符を通すだなんて、田舎者には難しすぎました><;



画像が大きくて見づらいと思います。すみません。><;
DSC00725.jpg

青森から北海道まで、海の下のトンネルを通って行きました。
フェリーもよかったんですが、電車の方が早く着くってことで電車にしました。











DSC00728.jpg

ついた!





DSC00735.jpg


3時間程度で着きました。函館はそこまで暑くないですし、晴れていて気持ちよかったです。

あとこの赤い人みたいなのはなんぞ?( ゚o゚ ;)











DSC00730.jpg

まず向かったのは、五稜郭です。
五角形の形をした建物で有名で、その横に五稜郭タワーというものがあり、タワーに上ると函館を一望できるようになっています。

天気もいいし、最高でした(*´o`*)











DSC00733.jpg

そして昼食。

あじさい という函館で有名なラーメン屋へ行きました。
有名店なので人がたくさん並んでいました…。
30分くらい並ぶことになりましたが、塩ラーメンとチャーハンは絶品でした((*´o`*))

やっぱりラーメンは塩だね!
また食べに行きたいです。





この後は予約していたホテルにチェックインし、少し休憩。
荷物を置いて次の場所へ向かいました。











DSC00744.jpg

100万ドルの夜景、函館山です。

ロープウェーを使って展望台まで行ったのですが、頂上の人の多いこと多いこと…。
人が多すぎて景色が見えないわ、人の熱気で山の上なのにサウナ状態になってるわで散々でした。

人ごみをかきわけてようやく写真撮れたのにぶれてるっていうね!


まぁ、結果的にいい景色が見れて癒されたので満足です(((*´o`*)))





ホテル前まで帰ると、函館駅前でビアガーデンをやっていました。
地ビールが飲める!って思っていたんですけど、席が空いてなかったっていうね…( ;o; )







DSC00750.jpg

結局ビアガーデンは入れないし、行こうと決めていた居酒屋へ。
腹が減っていたので、酒より飯をがっつり食べてました。

函館の居酒屋はとにかく新鮮な海の幸がおいしいです。
ホタテのバター焼き、刺身、つぶ貝などなど、地元のスーパーで買うのとは全然違うと実感しました((((*´o`*))))
毎日函館の居酒屋行ってもいいや笑


がっつり飯を食べて居酒屋を出た後、飲み足りないってことでホテルでも飲んで寝ました。











二日目の朝

DSC00757.jpg

どんぶり横丁という海鮮丼で有名な場所へ行きました。
この時食べたのは、確かうにトロサーモン丼?だったかな。

新鮮なうにumeeeeee!でした(((((*´O`*)))))
採れたてのうにって口のなかでとけるんですね…。初めて知りました。
今までうにを食わず嫌いしてたんですが、どうして食わず嫌いしてたんだろうと少し後悔しました。











DSC00758.jpg

そして金森赤レンガ倉庫へ。
とくに買うものはなかったですけどね…。

日陰でベンチに座ってゆっくりできました。











DSC00759.jpg

天気がいいので赤レンガ倉庫を後にし、八幡坂という坂を上りました。
眺めがいいので、他に見物している人たちもたくさんいました。

こういう眺めのいい場所が好きです。











DSC00764.jpg

最後にラッキーピエロという函館市を拠点とするハンバーガー屋さんへ行きました。
ここも混んでいて待つことになったんですが、待ったかいがあったのかとてもボリューミー( ^o^ )

ハンバーガーチェーン店と違って、ボリュームが段違いでした。
チーズやケチャップが膨大に盛られていて、服にこぼしました/(^o^)\


最後に函館駅内の売店で買い物をし、また電車で帰りました。
青森までその汚れたシャツのまま帰りました…utuda...





今年の夏の思い出はこれがメインでしたね。
あとは海だの山だのそんな感じでした。
中々楽しかったですね。


秋はこれから忙しくなるのですが、
忙しいことが冬までに全部終わったら、冬は東京へ行こうかなーなんて考えてます。
行けたらいいですけど…。


それでは\(^o^)/
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<関東進出。 | メイン | 梅雨入り。>>
コメント
-  -
とれたてのウニって回転寿司とかとまったく別ものだよね~(´∀`*)
2011/09/11 02:33  | URL | サクオ #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
あたしも北海道修学旅行で行ったよ!
緑の多さと魚がおいしくて感動した(*´∀`)
あたしも自分でもう一回行きたいなぁ・・・
2011/09/24 17:47  | URL | 彼方 #-[ 編集] ▲ top
-  -
函館懐かしいね!!
2011/09/29 03:19  | URL | Uちゃそ #-[ 編集] ▲ top
-  -
iinaaaaaaaaaaa!!!!!!
2011/10/05 18:34  | URL | まほ #-[ 編集] ▲ top
-  -
俺も旅行行きたいなー
仕事が忙しくて休みがないutuda...
2011/10/15 19:38  | URL | ゼクス #-[ 編集] ▲ top
-  -
東京!ぼくもあんまりいったことないけど・・・近くなんで・・・恥ずかしい。
2011/10/23 22:21  | URL | 夾 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>>サクオさん

全然違うne!おいしいne!(´∀`*)


>>彼方さん

飯は美味いし景色は綺麗だしで最高だよね!
全て自分でやると、ああ、旅行してるなぁ…。って感じになるよ☆彡
是非将来やってみて!


>>Uちゃそ

そうね!
迷路やってバター作ったね!


>>まほさん

issyoni ryokou siyooooooooooo!!! ...///


>>ゼクスさん

一日休みがあれば、
仕事終わりに出発して、次の日の夜には帰ってくる
という、ドMスケジュールが組めるよ!
ゆっくり旅行するなら、連休じゃないと厳しいよなぁ…。


>>夾さん

関東行った時はよろしくお願いします...kabutoawase...///
2012/03/12 20:39  | URL | せん #u13ZVev.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://watarutya.blog57.fc2.com/tb.php/843-117b7722

  ▲ top

| メイン |
